railways湘南ラインからのお知らせ

アクセスカウンタ

zoom RSS カトーセールスミーティング(7月)

<<   作成日時 : 2010/07/15 03:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、カトーで行われました販売店向けセールスミーティングの内容をご案内致します。

【掲載内容の画像は試作品です。
 製品とは異なる場合がございますので、よくご了解の上ご参照下さい。】

●EF15 最終形
前回製品とはプロトタイプの違うEF15です。
昭和後期多く残っており「EF15、懐かしいねぇ」という覚えている記憶は、
おそらくこのタイプと思われます。
画像


ナンバープレートがブロック(車体に数字が直接取り付けられている)です。
※模型的に言うと、ナンバープレート周りに縁が無い、と言ったほうが
 正しいかもしれません。。。
画像


側面は、中央の窓に灰色Hゴム押さえがされているのが特徴です。
画像


その他、前面ナンバー位置が、前回に比べ低いこと
(実際のところ今回が標準の高さで、前回プロトの東芝車が特殊だったのですが)や、
デフロスタが無いなど、細かい部分が仕様分けされています。

最終形という品名ですが、表現によっては、こちらも標準形と言えてしまうのでは。。。

ご予約はこちらからどうぞ。
EF15 最終形



●DF50 四国形
先日の再生産されたDF50の仕様違い車です。
前面の補強鉄板が特徴です。
画像


それ以外に、重連用のジャンパ栓を装備した、
にぎやかなスカート周りや、
画像


パンチング(ボコボコとした)表現のランボード(屋根端の歩行板)が特徴です。
画像



画像


走行性能、構造等は、既出のDF50に準拠します。

ご予約はこちらから
DF50 四国形



●115系1000番台 新潟色
グリーン基調の、二代目新潟色の115系です。
画像


すべり止め付近
画像


実際の商品は、黄緑帯の色がもう少し落ち着いた色に変更されます。
画像


今月予定の長野色と、直江津で並ぶシーンもあります。
長野色をご予約の方はこちらもどうぞ。

ご予約はこちらから
115系1000番台 新潟色



●E127系0番台 新潟色
画像


画像


メーカーの方曰く、(製品と実車が)非常によく似ているそうです。
実車を見たことがない私には、正直よく解りません。。。
※行先表示が本八幡とか笹塚とかが思い浮かんでしまったので。。。

ご予約はこちらから
E127系0番台 新潟色



●12系ばんえつ物語
次回生産は、C57+客車3両の基本、客車4両の増結の構成となります。
車両の仕様は変更がありませんが、
ヘッドマークが最新版デザインに変わります。
画像



●新型パワーパック(パワーパックハイパーD)
2Aタイプの新製品です。スタンダードSの上位機種となります。
※外観はデザインサンプルです。
画像


画像


画像


前面ダイヤルの仕様イメージです。
画像


NもHOも兼用で使用できる容量がポイントで、
加えて常点灯用の可変ダイヤルも右上に付きます。
価格は15000円程度、今秋発売予定です。


今回は、掲載以外に、
115系長野色/E127系0番台大糸線/タキ1000(OT色・帯なし・エコレールマーク)
ポケットライン各種/683系サンダーバード(再生産)/EF510-500北斗星/コキ200
等の展示がありましたが、
先月での掲載または、発売直近ということもありますので割愛致します。
※新製品未掲載分は、先月もご参照下さい。


なお、11月発売予定の新製品として、
24系北斗星「デラックス編成」※現行編成の新製品
D51 498(完全新規)が登場します。
同時に、12系東日本仕様が再生産となります。
こちらは、正式アナウンスが出次第、ご予約をお受けさせて頂きます。


その他、以下のようなことをお話ししました。
再生産要望
113系スカ色、20系さくら、新製品要望(HO)C11
※いずれも、お客様からのお声です。

製品仕様に関して
E233-3000東海道の側面印刷表示の件
「普通 東海道線」が印刷されるが、実際に表示される場合がほとんど無い
※大概、次駅表示が加えて表示される。

タキ1000ENEOS(エコレールマーク付)
最近、ENEOSマークの下の「新日本石油」の文字が無くなった車両がある

その他、もろもろ(笑)


今回の掲載以外に、12月前半新製品が松屋の鉄道模型ショーで発表されます。
※前半新製品と言うことですから、後半新製品もありまして、こちらはJAM発表だそうです。
各社で同じ商品が出てしまう、、、傾向が最近よくありますので、
オリジナリティーのある車種(製品)に期待したいところです。。。


銀座松屋にて21日-26日に開催され、今回のご案内品も展示されますので、
普段ここに載っている写真と、実際のサンプルではどう違って見えるかなど、
ご覧になるのはいかがでしょうか。

なお、まだ招待券が若干ございます。
1円以上のお買い物で差し上げておりますので、ご希望のお客様はお早めにどうぞ。
(なくなり次第、終了とさせて頂きます)


各製品と実車の詳細な仕様をもっと知りたい、という方は、
引き続き ホビーショップカシオペアさんの店長ブログ をご覧下さい。
※いかに私が、ご案内を端折っているかがよくわかります(苦笑)


次回は来週21日以降、鉄道模型ショーのご案内あたりの更新を予定しています。
本日もご覧頂きありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カトーセールスミーティング(7月) railways湘南ラインからのお知らせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる