railways湘南ラインからのお知らせ

アクセスカウンタ

zoom RSS カトーセールスミーティング(6月)

<<   作成日時 : 2010/06/17 15:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、カトーで行われました販売店向けセールスミーティングの内容をご案内致します。

【掲載内容の画像は試作品です。
 製品とは異なる場合がございますので、よくご了解の上ご参照下さい。】


●115系1000番台長野色
長野オリンピックを機に塗色変更されました115系です。
※当初発表のメーカー希望小売価格が変更となっております。
価格変更前にご予約を頂いているお客様につきましては、お渡し時に価格変更をご案内させて頂きます。
予めご了承下さい。

当店ご案内価格    \7,408 ← 変更前 \6,515
(メーカ希望小売価格) \8,715 ← 変更前 \7,665
※発表時と比べ、パッケージ変更(ブックケース入)、車体仕様の変更が行われています。

過去製品の塗色変更という話題で進んでいましたが…、前面が大きく変更されています!
ヘッド・テールライト/アンチクライマー/ジャンパ栓部が一体となった別パーツが、
裏側よりはめ込まれています。
※過去の115系より、少しライト直径が小さくなっているようです。
(比べていないので何とも言えませんが。。。)
画像


画像


雪切室ルーバーは前回スカ色ベースのモールド、
パンタはシングルアームのPS35Cを搭載しています。
画像



画像

ひと言:ここまでいい感じにできているのであれば、EF63が製品にある以上、
     なんで先頭カプラーに密連を積んでくれないのかと、念仏のようにブツブツ言ってまいりました。。。



ご予約はこちらからどうぞ→
115系1000番台長野色



●E127系100番台大糸線
直流ローカル線用新型車両です。
信州エリアの登山客がよく似合う車両のようです。
画像



画像



画像

ひと言:併結運転考慮のため、トラクションタイヤははいていません。また、動力はフライホイールはありません。


ご予約はこちらからどうぞ→
E127系100番台大糸線



●205系3100番台仙石線シングルアームパンタ
前回製品の現行仕様化です。
画像


画像



ご予約はこちらから→
205系3100番台仙石線シングルアームパンタ



●コキ200(ISOタンクコンテナ積載)
積載コンテナについてです。
※車両等製品全体は、先月ご案内しておりますのでご参照下さい。

前回、問題となっていましたところが直っていました。
画像

これで106でも104でも積載可能です。

画像

ひと言:車両に比べ、コンテナの製造工程がかなり大変のようで、価格の内訳も、コンテナが大半を占めるようです。
     コンテナの生産が面倒らしく、工場があまりやりたがらないとかなんとか……。
     神岡もそうでしたが、次回生産はしばらく開くかもしれません。。。 ので、ゴニョゴニョ。。。


ご予約はこちらから→
コキ200(ISOタンクコンテナ積載)



●EF510-500北斗星色
今月、25日前後からカシオペア牽引で運用にはいるとか入らないとか。。。
実車運用に合わせて登場です。
画像

風の便りで、試作品のカプラーが黒い、という事があったようですが、
製品は画像の通り、グレーとなります。(ナックルもグレーです。)

画像

動力および台車は、新規設計です。貨物用0番台とは性能が異なります。
なお、屋根上(前回撮り忘れていました。)碍子は、白となっており、新製時の仕様です。
現在の運用前は緑のシリコンが塗られていますので、気になる方はクリアグリーン等で、色差ししてみてはどうでしょうか。

ひと言:北斗星色なのに、初回はカシオペアを牽引するようです。
     ちなみに、よく当店をブログで宣伝頂いております、柿生駅前のホビーショップカシオペアさんのブログはこちらです。


ご予約はこちらからどうぞ
EF510-500北斗星色



●チビロコ、チビ凸、チビ電
画像


画像


画像


画像


画像


画像


各製品、以前のものに比べ、細部に修正が施されています。
なお、発売は各7月に延期となっています。

ご予約はこちらからどうぞ。
●チビロコトータルセット

●チビロコセット「楽しい街のSL列車」

●チビ凸セット「ぼくの街の貨物列車」

●チビ電セット「ぼくの街の路面電車」



●9月分新製品/再生産品の補足(ASSYパーツのご案内)
・DD54、EF65等の出雲牽引機
当時は作業簡略化のため、機関車ヘッドマークを運行中、両前面(1次側/2次側とも)に掲げていたようです。
EF65-500Pにて、出雲牽引をお楽しみ頂くためのヘッドマークをASSYにて発売予定です。
ご要望のお客様は、店頭、メールにてお問い合わせ下さい。

・20系テールライト
今回再生産の20系は、テールライト/テールサインが白色LED化されます。
現在お手元の20系を白色LED化されたい方のために、白色LED化ユニットが発売されます。
内容は「カニ21、ナハネ22、ナハネフ23用各1入りで、ライトユニット、遮光板のセットです」
1セット \1575です。ご要望のお客様は、店頭、メールにてお問い合わせ下さい。
※期間限定受注です。数量に達し次第、ご注文は締め切らせて頂きます。

↑補足と言いつつ、メインをご案内していません。。。
 今後は案内できるように、、、と思っています。。。


本日もご覧頂きありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のセールスミーティング、EF51騒動(?)の釈明が気になります

>念仏のように

○の耳に。。
湘南色仕様が見てみたいです。別パーツ化でメリハリが効いてそう。

サントリー信州蒸留所目当てに、
この夏は「青春18きっぷ」で小渕沢までいきたいなあっ

>EF510

レッドサンダー、謹賀新年虎歳カラー(黄色)、北斗星色ときたら、
赤13号(ローズピンク)、トワイライトエクスプレスカラー(緑)で、
戦隊ヒーローを結成してほしいです。(他力本願…)
このカマ、戦隊顔してると前から思ってました。
名前は、、空気遮断機サドウジャー…
風圧でひたすら敵をなぎ倒すっ! 失礼しました。

>ヘッドマークを運行中、両前面

その前は、1次側(下り先頭)のみヘッドマークを付けたまま、
折り返しの上り列車に充当した時期もあったとか。
ナハネフ展望席の為の、ヘッドマーク掲示状態。
あかてぃ
2010/06/18 01:56
>あかてぃ 様
いつもご利用頂きましてありがとうございます。

・115系湘南色
一応、ちらっとささやいておきました。。

・後藤さん
カシオペア色が出ますので、銀色が加わりますね。
トワイライトは、西の根性からすると、81をたたいてのしてでも使うでしょうから期待薄でしょうか。
個人的には、510号をレインボーにしてもらいたいですが。
suicaペンギンを右下に入れて「連続処理はやめよう」みたいなキャッチコピーを入れて。。。

・EF51→EF50の件
先日発売のコキ50000のパッケージ裏誤植ですが、
あまり話題になりませんでした。。。
今回は普段と違い、イレギュラー的な進行でしたので。。。
railways湘南ライン
2010/06/18 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
カトーセールスミーティング(6月) railways湘南ラインからのお知らせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる