railways湘南ラインからのお知らせ

アクセスカウンタ

zoom RSS カトーセールスミーティング(5月)

<<   作成日時 : 2010/05/14 05:21   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

先日、カトーで行われました販売店向けセールスミーティングの
内容をご案内致します。
※静岡ホビーショーの発表内容と重複致しますので、
 後ほどご案内致します静岡ホビーショーでのご案内は割愛させて頂きます。

【掲載内容の画像は試作品です。
 製品とは異なる場合がございますので、よくご了解の上ご参照下さい。】


●24系あけぼの
各車のサンプルが展示されました。
(一部、10系客車のように見えますが、帯色が入っておりません)。

カニ24
帯色は白帯となります。
画像


屋根、側面ルーバーの閉塞がポイントです。
画像


オハネフ24
ゴロンとシート車です。男性用と女性用でロゴが異なります。
画像


小型化された車掌室窓と、新規設置された雨トイ
画像


画像


男性用ゴロンとシートロゴ
画像


画像


画像


女性用ゴロンとシートロゴ
画像


増結セットに入るオハネフ25-100
画像


画像


オハネ25-200
画像


スロネ24-550
画像


増結セットに含まれるBソロのオハネ24-550
画像



24系あけぼのは、今月5月下旬発売予定です。
僅少ですのでご予約はお早めにどうぞ。
24系寝台特急「あけぼの」6両基本セット
24系寝台特急「あけぼの」3両増結セット


●EF64-37(茶色)
今年3月まで、あけぼの上野−長岡間の先頭に立っていた牽引機です。
付属ヘッドマークの縁は金色です。
画像


画像



●EF81ひさし付・JR東日本色
長岡−青森間担当は、EF81にバトンタッチします。
耐寒装備としてヒサシが付いています。
EF81に装備されるヘッドマークの縁は銀色となります。
画像


画像



5月下旬発売予定、あけぼのの牽引機のご予約はこちらから
EF64-37
EF81ひさし付・JR東日本色

※EF81ひさし付については、一部双頭連結器装備車が存在します。
 再現用として、assyパーツにて双頭連結器を手配しておりますので、ご要望の際は店頭にてお問い合わせ下さい。
 通販ご要望の際は、メールもしくは、ご注文の際の備考欄に記載下さい。


●EF510-500北斗星色
6月より運用開始予定の新鋭機関車です。
画像


ヘッドマークのイラストが入っていませんが、
クイックヘッドマークを装備するとこのような状態です。
画像


画像


※屋根を撮り忘れました。。。

動力は、EF65-500P等で採用された新動力を採用しています。
以前発売のEF510とは別仕様とお考え下さい。

EF510-500北斗星色は6月発売予定です。
ご予約はこちらからどうぞ
EF510-500北斗星色


●EF65-500F
ひさし付きのEF65-500F形です。
詳細は先月ご案内の通りとなります。
画像


画像


コキ50000/コキフ50000と含め、今月5月発売予定です。
EF65-500F
コキ50000
コキフ50000


●コキ200(ISOタンクコンテナ積載)
最近話題?のタンクコンテナ搭載です。
製品は2個積みですが、1個積みや積載なしにもしてみました。
画像


積載コンテナ上から横から下から
画像


貨車好きはいろいろしてみたくなるもので。
100系コキに見立てて、コキ50000でいろいろと。 あれれ??
画像


両端積載時に2つ目の緊締装置モールドに干渉することを発見してしまいました。。
ここは、量産時に修正されるとのことです。

6月発売予定 コキ200のご予約はこちらから
コキ200


●205系3100番台仙石線マンガッタンライナーII
先月には試作サンプルを見ていたのですが、許諾の絡みで今回のご案内となりました。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


205系3100番台仙石線マンガッタンライナーIIのご予約につきましては、
店頭(もしくはメール)にて直接お問い合わせ下さい。
※僅少につきご予約をお受けできない場合がございます。


●ポケットライン新シリーズ
貨物列車セット
画像

小田急の横にワム8を牽かせてみたいですね。

チビロコ 街のSL列車
画像


チビロコトータルセットに含まれる列車
画像

※ポンパ号ではありません。。。


●ユニトラムの単品プレートの発売予定が発表されました。
画像



●お待ちかねの新製品発表です。
・D51 498
完全新規です。C62のクオリティと同等になります。
画像

※Nゲージです、念のため。(HOはもうしばらくお待ち下さい。)

・24系北斗星
現行編成の製品化です。
最近発売の24系同等のクオリティによる新規品となります。
画像


・DD54 ブルートレイン牽引機
出雲を牽いていた牽引機です。
画像

※ブルートレイン牽引機ということは……。(…は、いつものニュアンスでお察し下さい(笑))

・富山地鉄セントラム
富山ライトレールに続く第二弾です。3色展開の予定です。
※パネルの写真を撮り忘れました。。

・ブランドビル各種
画像


結構迫力あります。
駅前などで使用すると鬱蒼とした雰囲気ができそうです。

中野や銀座、渋谷にありそうなビルです。
ステッカーは貼付済みで発売されます。
画像


左側のビル一階の三井住友は実物の図柄です。
右側のビルは赤いカードではなく@101ですよ。
画像


屋根上も細かく再現されています。
画像


※ちなみにガラス張りのビルにあるCD店テナント、HWVですが、
 木村サエラの新譜が出るようですよ。
画像



●E259系の車体間ダンパーについて
以前、こちらでご案内した車体間ダンパーですが、正式にassyパーツでの
発売が決まりました。
ダンパー部をカットすると、下の写真のように、ジャンパー再現も可能です。
(車両により、床下機器との干渉を確認・加工が必要です)
画像


画像


ご予約をお受け致しますので、ご希望のお客様は店頭にてお知らせ下さい。
(通販ご希望のお客様は、メールにてお問い合わせ下さい)
なお、ご予約数が入荷数を上回る場合は、数量調整をさせて頂く場合がございますので、
予めご了承下さい。


本日もご覧頂きありがとうございました。
※本日〜明日、明後日に静岡ホビーショーの模様をお知らせ致します。

【今回掲載より、コメント欄を試験的に導入致しました。
 なお、頂いたコメントへのご返答につきましては当面の間、割愛させて頂きます。】

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になっております。

日本専売公社時代でしたっけ?ワム8を引いてたのは(耳学問)
レタリングが効果的で、いかにも存在しそうなデキですが、
パンタグラフの台座をかさ上げしないと、遠近感が狂うかも(謎)

手もとにあるエッチングの「DD54・Hゴム支持前面窓簡易版」が。。
20系客車は、側面の行き先表示のサイズが小さめなので、
そこらへんをクリアしてくると、恐いです。今のKATOだとやりかねん

ビルはパッケージのサイズがすごそう。
車両をしまえるギミックがあったりすると、嬉しいなあっ。
あかてぃ
2010/05/16 22:41
お世話になっております。

ポケットライン、KATOは芸が細かいねえ。
元の造形がよいので、レタリングで活き活きして見えます。
上手くパンタの台座、かさ上げ出来るか思案中。

手もとにあるエッチングの「DD54・Hゴム支持前面窓簡易版」が。。

ビル、とにかくデカイ。
車両を収納できるギミックでもつきませんかねえ。
あかてぃ
2010/05/20 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
カトーセールスミーティング(5月) railways湘南ラインからのお知らせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる