railways湘南ラインからのお知らせ

アクセスカウンタ

zoom RSS カトーセールスミーティング(3月)その2

<<   作成日時 : 2010/03/18 03:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

その1に続き、カトーで行われた
セールスミーティングのご案内、
試作品情報と、新製品情報をご案内致します。

●試作品情報、続き
●EF65-500F形
ヒサシ付きのEF65-500F形です。
画像




P形と異なり、連結器上の復心装置やジャンパー栓、
手すりの長さが異なるほか、今回は、ヒサシが付くのが特徴です。
画像















画像












ちょっと意地悪ですが、実車の写真を1枚。
画像

















発売までのの微修正に期待です。


●コキ50000・コキフ50000
今回は新規設定、C20/C21コンテナの試作品です。
※今までのKATOコンテナに比べ、一回り大きくなっています。
画像









各商品のご予約はこちらから→
EF65-500F形

コキ50000

コキフ50000


●200系新幹線 222-35 鉄道博物館展示車両
鉄博に展示されている200系新幹線です。
鉄博発売用として製品化されました。
画像















画像では判別が難しいですが、光沢塗装がされています。
画像








展示車と異なり、パンタカバー等は再現されません。
なお、ヘッド・テールライトは点灯、パンタも上下動します。


入荷数が極僅少のため、web予約は行っておりません。
ご希望のお客様は店頭にてご相談下さい。


●鉄道模型入門用や、レイアウト用に
プラレールを卒業して鉄道模型に、という方でも、
ちょっと敷居が高いかな?と思われている方も多いのでは。
そんなお知り合いの方や、レイアウト用の観光鉄道に使えるアイテムです。
画像




















昔からご存じの方は懐かしいと思われますが、
今回は、どこかで見たことのあるようなないような…、カラーリングですので、
(四国地方や広島の町並み、OERの電車区や舞浜のアトラクション等の風景にもマッチしそうですね)
初心者でもベテランでも、幅広く楽しめるアイテムとなりそうです。

ちなみに、トータルセットには、
横浜の模型フェスタで話題となった、サウンドバッテリーパックが同梱されます。

なお、各製品のご予約は、詳細が決まり次第お受け致します。


●新製品情報
こちらでは、先日よりご予約を開始しています6月予定の新製品情報の
補足を箇条書き程度にご案内致します。
商品詳細は、web商品ページに記載していますので、リンク先にてご確認下さい。

●EF510-500北斗星色
新動力機構(ED73・EF65-500P・EF80等)が採用されます。
そのため、前回品(貨物用EF510)と比べ牽引力の向上、
カトー製の客車はもちろん、T社製の24系室内灯フル装備12両でも
安定した走行が可能と思われます。(…の予定です。)
クイックヘッドマーク機構が採用されます。

発表から間もない商品ですが、早くも大人気商品です。


●コキ200「ISOタンクコンテナ積載」
タンクコンテナ単体のASSY設定はありません。
※単体で設定すると、コストの絡みで、製品価格より高くなるとのことです。

その他、205系仙石線マンガッタンライナーII/シングルアームパンタや、
205系埼京線等もご予約受付中です。


●補足
試作品情報でお知らせしましたE259系N'EXで採用される
車体間ダンパーのご案内です。
画像

















このパーツ、既存のボディマウントのカトーカプラーに
そのまま取り付けることができます。

例えば、同じく採用しているJR東海の313系など、
画像
















画像



構造的には、連結器と実際ジョイントする電連部の間に
はめ込んで取り付けるような構造です。

応用として、ダンパー部を切り離すと、
ジャンパーのみの再現も可能となります。

一応、トイレタンク等のモールドがある場合は、
曲線時の考慮をしなければいけませんが、
既存車両のディテールアップにも使える注目パーツかもしれません。

この辺りは、製品化された後の改造情報で、
お知らせできれば面白いと思っています。

ASSY設定等、詳細は決定しておりませんので、
製品化決定次第、改めてご案内致します。



今月は盛りだくさんの内容でした。
(先月は、新しい内容が無かったためお休みしてしまいました。。。)

ご不明点や、注目点等がありましたら、店頭でお知らせ頂ければ幸いです。

本日もご覧頂きありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カトーセールスミーティング(3月)その2 railways湘南ラインからのお知らせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる