railways湘南ラインからのお知らせ

アクセスカウンタ

zoom RSS カトーセールスミーティング(1月)

<<   作成日時 : 2010/01/21 05:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、カトーで行われました販売店向けの製品発表会の
内容をご案内いたします。

今月は、EF15、EF16、キハ81はつかり他、
1月下旬から2月にかけての再生産品のご案内です。


●試作品ご案内
キハ81はつかり「レジェンドコレクション」
キハ81の試作サンプルです。塗装前段階となります。
・キハ81
画像





















画像
















画像











登場時仕様のため、運転室上部にクーラーはありません。
また、連結器カバーが取り付けられています。(ちなみに、はずれません。)

・キサシ80
今回の新規設定です。
画像











・キハ80、キロ80
前回品とは、以下の点が異なります。
サボ受の位置、車体の給水口、屋根上の換気ダクトなし、屋根上水タンクなし(キロ80)
画像







画像








・登場時に装備していた車両連結間の外ホロが別部品で
 展示用として付属されます。装着例です。
画像
















当然ながら、動力はフライホイール搭載となります。
なお、当時のように上り坂でエンコしたり、煙が出て
「はつかりがっかり」までは再現されませんのでご安心下さい。


・EF16
製品状態のサンプルです。
画像



















屋根上のベンチレーターは、グロベンが標準装備ですが、
多数を占めたガラベン(◇形・EF15屋根上参照)も付属品として、交換可能です。
また、製造銘板(メーカーズプレート)は印刷済です。
この後掲載のEF15と比較下さい。
画像













・EF15
EF15の完成サンプルです。
製品は下旬発売です。
※なお当店では入荷の都合上、2月2日入荷の予定です。
画像




















画像












直近の再生産商品(セット組換え商品)の展示は以下の通りです。
順次、店頭に入荷となりますので詳細は割愛させて頂きます。
画像













その他、新製品としてご案内させて頂いております、E259N'EXや、
313系セントラルライナーの仕様発表がありました。
E259系につきましては、12両での運用のことから、
当初1編成ご予約の方が、やっぱり2編成というご要望で、
発売時期に品薄になるのではないかと思っております。。。
※いろいろな意味を含め、迷われている方はご相談下さい。

なお、その他製品化ご要望で頂いておりました、
コキ106(コンテナ無し)、特企品的なコキ106・コキ104(コンテナ無し)8両セット、
また、一部ご指摘頂いておりましたEF510の走行について、
(再生産他、控えていると思われますので…)、要望としてお伝え致しました。



なお、20日にはTOMIXの販売店向け説明会がありました。
情報開示の決まり事がございますので、
明日21日(夜間だと思います)にご案内させて頂きます。

本日もご覧頂きありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カトーセールスミーティング(1月) railways湘南ラインからのお知らせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる