railways湘南ラインからのお知らせ

アクセスカウンタ

zoom RSS (10/11修正)第49回 全日本模型ホビーショー その4(TOMYTEC・その他)

<<   作成日時 : 2009/10/10 21:57   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

TOMYTECにつきましては、
新商品と新規開発品が多岐に渡るため、
一部の目に付いた商品を端折ってご案内致します。



鉄コレ運転台
【鉄コレ式101系運転台】
レールジョイント音、ブレーキエアー等の音が楽しめます。
右側の車掌スイッチを停車中に操作することにより、ドアの開閉音も出ます。
真ん中下のペダルを操作すると、警笛も鳴りました。
現段階では1回押すと、同タイミングでの吹聴(♪ファーン)でしたが、
チョイ押し(♪ファン!)等の、押した長さだけの長さを再現したいとのことでした。
予定価格は、、、、、、車両セットとどっちにしようかな???、、、、という雰囲気です。
画像
















画像



















なお、前回のマスコンタイプ同様、通常車両の運転はちょっと厳しいかもしれません。
出力250mA程度とのことです。
デモには、101系オレンジ・カナリアが走っておりました。
しかしながら、鉄コレの101系って、鉄博限定品しか無いのにコントローラーなの?
と、意地悪くつっこんでみました。
「さりげなくこちらを走らせていますけど、、、まぁ、そういうことです(笑)」
との回答。
そういうことだそうです。(後はお察し下さい。。。)
画像


















年末登場、鉄コレ70系です。
新潟色湘南顔の写真は手ぶれを起こしてしまったため、片側のみです。
全体写真にてご覧下さい。
画像










画像












画像
























KATOのユニトラムに触発されたのかどうなのか、
TOMIXにて路面電車キット2の発売発表。
引き続き、バスまで動くようです。
画像


















しっかりと撮影できなかったのですが、
動力ユニットを入れることにより、曲がる際には、ちゃんとバスの前輪が傾きます。
画像

















このジャンルまで広がるようです。
※個人的には、コンテナコレクションやタクシーコレクションのほうが…
 と思っておりますが。。。
画像














そのほか、建物関連、橋等もあったのですが、
割愛させて頂きました。




他メーカー
気になるところとしては、最近タンクコンテナキット等を発売した
プロホビーブランドのアイコム。
タンクコンテナキットの続編が順次登場予定です。
※画像はありません。。

今回品までは、フレームとタンク体の組み立てが難しい状況でしたが、
次回より、上下にはめ込むような方式をとることにより、改善されるとのことです。

また、巷で話題の冷凍機ランプ点灯コンテナ。
第1段が、ヤンマークールの5tと31ft、海上コンテナ用電源コンテナ。
年内発売予定で、各々2個入り、価格は「朗」さんより安くなります。
今後、色々な種類が予定されているようです。
(4社以上の許諾を受けられていると伺いました)
※詳細は店頭でさりげなくおたずね下さい。。。




かけ足?でご案内致しましたが、
年末年始〜来春までのご購入の参考に、
また、幕張までお出かけが難しい方参考になれば幸いです。


昨日、本日と、ご覧頂きありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(10/11修正)第49回 全日本模型ホビーショー その4(TOMYTEC・その他) railways湘南ラインからのお知らせ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる